2010/03/04

メガネ変えました [spec espace ES-6072]

先週、人生で最初に作ったメガネを踏んづけてフレームが歪んでしまったのでメガネ屋さんへ行ってきました。
それは中学生の頃に作ったもので、二つ目を作ってからは自宅でPCやゲーム、テレビなどの用途に使ってました。

その日はフレームだけ変えるつもりでメガネ屋さんに行ったんです。
ですが、いつの間にか検眼をすることになってましたw
そしたら以前よ近視が進んでいて、「いっそ新しくメガネを作りましょう」という話に…

(PCでがっつりアニメを見た直後に行ったのが敗因だったorz)

で、店員さんとどんな大きさのレンズが良いかとか相談しつつフレームを選んでゆくワケですよ。
「最近の若い方は太いセルフレームの系統をよく選ばれますよー」と店員さん。

でも自分にはなんとなく似合わないかなー。
とか、
金属の方が好きだなーとか考えながらいろいろ眺めていたところ、衝撃的なフレームを発見しました。



そいつがコレ。

 spec espace ES 6072 _1

なんとレンズが浮いているじゃないか!
と、いわゆるオシャレなメガネとは無縁だった私は衝撃を受けたワケですw
もうね、こんなものを発見してしまったら買うしかないでしょう。

買いましたよ。


高かった( ;∀;)
だってフレームだけで3万6千円もするんだもんw どんだけだよw

メガネって高いのね。

途中で調子に乗った店員さん、9万円のフレームまで出してくれましたもんw
「こういうモデルになってくると、素材とかじゃなくてハートの問題なんです。」
って妙にオカマっぽい口調で説明してくれたw すごいよ店員さん!


と、こんな感じのやり取りを交えつつ、今から遡ること一週間、新しいメガネを手にしたのでありました。
今回購入したフレームは「
spec espace(スペックエスパス)」の「ES-6072」カラーNo15(Gray/Pink)です。


使ってみての感想というかポイント
 ・テンプル(耳にひっかけるパーツ)が平べったいのでヘッドフォンをしても痛くない
 ・ラバー部分以外はすべてチタンなので非常に軽い
 ・見た目よりもレンズの面積が広いので視野が想像以上に大きくとれる
 ・重心がレンズ部分になるので耳よりも鼻に負担がかかる



以上、久々の更新でした。

Link
spec espace / H-FUSION
spec espace / H-FUSION 公式ブログ (画像を拝借しました)