2010/06/17

Electronic Entertainment Expo 2010 (E3 10) まとめ

終わりました。E3。
とりあえずハードメーカーの特設ページのリンク置いときますね。
Microsoft
任天堂



個人的にはMSのカンファが見ていて一番楽しかった。
新型Xbox360、発売日がiPhone4と被ってるので当日には買えませんが、今月か来月中には買うつもりです。
任天堂は正直3DSについての情報しか眼中に無かったので、他の方とは全く違う意見になるかと思います。
どうやらネットでは任天堂が一番人気らしいので。
なんかねー、マリオもゼルダもドンキーもカービィもどれも興味なくしちゃったんですよ。
どうやら小・中学生の時代に遊びつくしちゃって、もうこれらのタイトルはお腹いっぱいみたいです。
なので私にとって任天堂のカンファは意外と退屈だった訳です。
3DSは勿論買いますよ。ソニックの新作が出るみたいなので。運が良ければロンチかもしれないし。
あとSEGAには第二のきみしね的バカゲーを期待してますw
あれはマジで面白かったからw
と、ここらで購入するモノをまとめときますか。(自分のために)
・ハード
 新型Xbox360
 Kinect
 Nintendo 3DS
・ソフト
 
METAL GEAR SOLID RISING (日本版は部位欠損が規制される可能性が高いので海外版を買う)
 
SONIC FREE RIDERS (たぶんKinectのロンチ)
 
SONIC COLORS (DS版は確実に買う Wii版は未定)
 
Gears of War 3 (COOPが人気になりそうなので買うかも)
 
Halo: Reach (これも上に同じ)
まぁこんな感じですかねー。
もちろんマリオとかは興味無いので買いません。Wii持ってないし。
SONIC COLORSの評判が良ければ本体と一緒に買うかもしれません。
てか、動画見た感じ、結構本気っぽいので良作になることは間違いないでしょうし。
SONIC FREE RIDERSはスケーティングで加速するという発想がなかなかツボ。
シャドウとかのスケート系ギアはどうなるのかも気になります。
あと、MS謹製のKinectタイトルは周囲で「やりたい」って人が現れれば買うかも。独りでやるのには向いてないでしょ、アレ。
え?SCE?なにそれ美味しいの?