2009/12/04

"Google 日本語入力"を試してみた。

google製のIME、「Google 日本語入力」を試してみた。
現段階では64bitOSに対応してないらしいので、仮想XPマシンにインスコしてみた。

(当方、Windows 7 ULT x64ですので)

結論
ヤバイ、超ヤバイ。
「宇宙ヤバイ」が変換候補に出てくるくらいヤバイ。



すごいです。まさに脱帽とはこのこと。
ていうか、「くさつた」の変換候補に「草津拓也」が出てくるとかありえんw
「土見稟」なんかも正しく変換されちゃうしw

とっておきは「氷雨零華」。
なんで同人のオリジナルキャラの名前が変換出来ちゃうのよw?うぇっうぇww

流石に「中井冬馬」は一発ではムリだったけど。
やっぱあれかな、検索ワードを参考にしてるのかな。


と、まぁかなり上出来なモノでした。正式版への期待感は大きいですね。
64bit版に関しては、現在誠意開発中らしいので、是非頑張って頂きたいところです。